title98.gif

各写真をクリックすればより大きなJPEG画像が見られます。
yondo.gif
 
1〜2月 
15号・銀朴付芯入菊先四度変化菊 
[やつしろ全国花火競技大会]
 構造的には芯入りながら、親星は4回色を変えながら消える凝った15号玉です。10号以下ですとこの変色はかえってせわしないのですが、大玉ならではの盆で見事な色彩を展開しています。
iroyanagi.gif
 
3〜4月 
風にそよぐ色柳
[熱海海上花火大会]
 風の強い日で、打ち上げ玉は沖合いに飛ばされていきます。色とりどりの色柳が春風に踊るようにそよいでいました。発色がポイントの作品です。
ginkamuro.gif
 
5〜6月 
昇曲付紅輝光芯銀冠菊
[大曲全国花火競技大会]
 紅芯の銀冠菊をアップでとらえました。風にのって、星星が優雅な曲線を描いて流れ落ちていく様がポイントの一枚です。引き先の紅がアクセントの気品ある花火です。
melody.gif
 
7〜8月 
メロディスターマイン
[ふくろい遠州の花火]
 音楽と花火とをコンピュータにより高度にシンクロさせたワイドスターマインです。コンマ数秒単位でコントロールされた打ち上げは、撮影のタイミングもまた難しいものです。打ち上げと音楽に撮影のリズムが揃ったときはじめてすっきりとした作品に完成するものです。
sakiware.gif
 
9〜10月 
紅先割れ散り紅葉ふりそそぐ

[えびす講煙火大会]
 芯入りの紅先割の冠菊がいくつも炸裂し、はらはらと散る紅葉のように辺り一面を覆いました。下方で咲く銀菊ははや冬の到来を感じさせる山々の初冠雪でしょうか。
sumida.gif
 
11〜12月 
隅田川雪景色
 
[隅田川花火大会]
 多量の銀冠菊が静かに、隅田川へ降り注ぎます。あたかも雪の日の深閑とした雰囲気が漂っています。風の強い日でしたが画面奥へ向かっての風向きだったので、このデリケートな冠菊がさほど乱されなかったようです。

ワンスモアメニュー
INDEX
Gallery トップ